設計や建築についてのご質問やお問い合わせ
  • コンセプト
  • 実績紹介
  • 家づくりを始めよう
  • 会社概要
  • ブログ
  • リンク
  • お問い合わせ

スタッフブログ

  • 苦労をしない鳥
  • 2011年07月29日 | 投稿者:健一 草留
  • 先日(かなり以前ですが)某西宮ヨットハーバーに行く機会がありました。なんでもニュージーランドの富豪の自家用ヨットが寄港してるらしいので見に行った訳ですが・・・ヨットの画像ではないですね。はい、梟です。何故か桟橋のポールに梟のデコイが乗ってました。何かの意味があるのかなぁと思いつつ、調べることもなく3ヶ月経過してます。桟橋に梟の意味が分かる方、もしこの記事を読んでたら教えてください。

  • 模型
  • 2011年07月28日 | 投稿者:詩乃 中山


  • びっくりするくらい精巧にできた模型を発見しました。
    1/500のサイズで、ビルの壁に使っているのは1mm位のボードのようです。
    細かいところも丹念に作られています。
    まさに職人技・・・!

  • 西宮北口駅前ビル 上棟式
  • 2011年07月26日 | 投稿者:賛子 津田
  • 西宮北口駅前で建設中のビルが無事、上棟されました。
    梁がクレーンでゆっくりと吊り上げられていく束の間の時間が、このビルの建設に携わっている人々の色々な思いや苦労に思いをはせる一瞬となりました。どうか、皆様が笑顔で竣工の日が迎えられますように!

  • 大屋根の邸宅が完成しました
  • 2011年07月23日 | 投稿者:秀士 高市
  • 切り妻の大屋根が目を引く二世帯住宅。

    日常家族が集まるリビングを中心に、家族の気配を感じつつ
    プライバシーを保つ、中庭の「間」の空間を設けた構成となっています。

    広めの玄関、収納たっぷりの洗面室、1200の巾の廊下、
    小便器付きのトイレ等、ゆったりとした空間で、車椅子等
    十分対応出来る家が出来上がりました。