設計や建築についてのご質問やお問い合わせ
  • コンセプト
  • 実績紹介
  • 家づくりを始めよう
  • 会社概要
  • ブログ
  • リンク
  • お問い合わせ

スタッフブログ

  • 親不知
  • 2007年08月17日 | 投稿者:秀士 高市
  • 盆休みはいつもなら故郷へ帰っていたのですが、今回は親不知を抜く為帰郷しませんでした。
    5月に歯医者から親不知が変な方向に生えてきたから抜きなさいと言われたのですが、仕事が

    忙しく、痛くはなかったので盆休みまでほっておいたのですが・・・
    口腔外科で診察すると、蓄膿症のうたがいありと言われました。
    変な方向に生えていたので虫歯になっていたようで・・・
    親不知の根っこから上顎洞に膿が入って溜まると蓄膿症になるみたいです。
     
    抜歯だけで済むと思っていたのが、蓄膿症の処置もしないといけないかも?って事で
    不安になりながら抜歯の処置が始まりました。
    処置中
    医者から、「あ~だめかも。 洗浄の用意!」
    ますます不安になってきました。
    ギリギリ、ガリガリ・・・
    親不知が抜けました。
    「大丈夫、大丈夫!きれい!」
    ほっ。
    蓄膿症にはなっていなくて抜歯だけで済みました。

    お盆の間すっごく暑い日がつづいたのですが、ビールが飲めなくて・・・
    早くビールが飲みたいな~。

  • はじめまして
  • 2007年08月01日 | 投稿者:秀士 高市
  • はじめまして。スタッフの高市秀士です。
     
    ・・・初めてのブログなのでまず自己紹介から。・・・
     
    年齢は37歳 牡羊座でA型です。
    家族は私と身長が同じ妻(シャツとかズボンとか共用で着れるからべんり??)
    と、やんちゃな5歳の娘と3歳の息子がいます。

    趣味は、以前はアウトドアが大好きだったのですが、子供が小さいのでキャンプは
    なかなか無理で、行けてもバーべーキュウぐらいです。
    子供が大きくなって、一緒にキャンプに行けるようになるのが待ちどおしい!!
     
    あと、映画が好きです!
    ホームシアターは、大学の時から組んでいました。17年前なので、そのころは
    ドルビープロロジックしかなかったのですが、DVDが出来てからは5.1chとなり
    それを組んだときは、臨場感が格段に良くなり感動ものでした。
     
    そうそう、
    結婚して引っ越したとき、3Kの賃貸マンションで、妻からは、こんな小さい部屋
    の所にスピーカー7つもいらんやろ~ と言われたけれど、それは譲れなくてしっかり
    7台のスピーカを設置させてもらいました。
    マンションなので、大きな音で聞くことが出来ないのが残念で・・・
    シアタールーム付きの住宅を建てるのを夢みながら頑張って仕事しています。

    ホームシアターの事ばかり書きましたが、映画館も見るのも好きで、時間が
    取れれば妻と二人で行っています。

     
    話変わって

    ・・・今の設計事務所に入ったきっかけ・・・ 

    3年前、前の会社がもう倒産というところまでいき、次の仕事を探していて・・・。
    大学時からの友人で、ウインドサーフィンとか、キャンプによく一緒に行っていた
    谷ノ口(今の設計事務所社長)に相談したとき、うちに来たらという声をかけてもらい
    入社しました。

    ・・・入社させてもらったけど・・・
     
    入社時は、なかなか新しい仕事が入ってこなくて、雇ってもらったけど先生に負担を
    かけてしまっている状態で心配でした。
    で、そのころは住宅コンペにかなり参加しました。
    プレゼンパースとかそれまで書いた事がなかったのですが、
    CGに挑戦し、やってみると思ったより綺麗に出来るもんだと思いハマりました。
    今ではVector Worksのかなりの使い手になれたのでは思っています。
     
    最初はなかなかコンペ1等賞がとれなかったのですが、何回もやっているうちに 
    あるときからポン、ポン、ポンと、決まって首がつながりました。

    ・・・現在・・・
    敏腕社長のおかげで仕事も順調に入るようになり、今ではスタッフも増えました。 
     
    では・・・
    これからも宜しくお願いします。